whats_new

自社サイト初心者相談会 第9回ワークショップ開催されました。

00766/16(土)、東京千代田区にて自社サイト初心者相談会が開催されました。

インターネットショッピングモールでネットショップをスタートし、多店舗展開を考えるなかで、モールとは全く違う、自社サイトの運営のコツを勉強し、実践できるようワークショップ型で相談会を開催いたしました。ネットショップの自社サイトの新規お客様の導線はなんといってもヤフージャパンやグーグルの検索エンジンです。検索エンジンと仲良くする事が新規のお客様の集客のうえで実質の最重要項目となります。また、最近のソーシャルメディアを活用した新規のお客様との出会いについても具体的な数字で勉強いたしました。

ワークショップのメインテーマ

  1. 自社サイトのお客様の来店導線構成比を把握する
  2. 検索エンジン表示回数(インプレッション数)を把握する
  3. クリック率を把握する(上位表示したときと、しないときのクリック率がどれくらい変化するのか?)
  4. ネットショップのSEO(検索エンジン対策)のコツ
  5. 新規訪問客のおもてなしを考える
  6. スタート時の集客方法(ページの増やし方、コンテンツの増やし方)
  7. リスティング広告とオーガニック検索の業務併用
  8. その他、なんでも相談

555

レジュメはこちらからダウンロードしてください