whats_new

「継続して利益が出る!EC運営」 第5回ワークショップ開催

__hr_img_53732012年1月7日にJ-FEC主催第5回ワークショップが、彦根の千成亭会議室で開催されました。

ワークショップタイトル
大不況の2012年に、「継続して利益が出る!EC運営」 とはいったいどういうものなのか?

ワークショップの狙い
売上をアップさせる技術を宿題形式で持ち寄り、当日発表しながらその効率を考えていくという超実践形式のワークショップ

nec_0006参加者ターゲット

  1. 売上アップの方策に困っているネットショップ運営者
  2. 集客力が良くわからないネットショップ運営者
  3. スタッフのモチベーションが上がらずお困りのネットショップ運営者
  4. 検索エンジンが一番の集客だと思っているネットショップ運営者
  5. 事業計画を作っていないネットショップ運営者
  6. その他ネットショップで継続的に利益を出したいネットショップ運営者

ワークショップ終了後のイメージ

  1. 100年に一度の大不況でも、継続して利益を出せる知識を得ることができる
  2. スタッフが仕事にやりがいを感じることができるようになる。
  3. スタッフが自分で考え、どんどんと提案をできるようになる。
  4. スタッフと数字で会話ができるようになる。
  5. ネットショップの売上アップはチョロいと、具体的に知識を得ることができる。
  6. 集客力アップする具体的な技術を得ることができる。
  7. ネットショップの品質機能展開分析から顧客満足度をアップさせる知識を得ることができる。
  8. スタッフが、自分で仕事の優先順位が付けれるようになる。
参加者の感想
ワークショップの開催ありがとうございました。メンバーも、ベテランさんの中でもすごい人達ばかりで場違いなところに参加しているようでどうしようか、と思っていました。流れてくるMLの内容も、意味がわからずコピペして3回以上読んで、やっとこさなんとか意味はわかる、けど、気がついたらどんどんMLは進んでいて・・・ついていけないぞ、どうしよう~、と不安でした。でも、今回、参加してみて、わからないなりにも、浸かっていると少しずつ理解が出来て(英語のスピードラーニングのような?)また、教えて頂ける仲間が居たり、同じ思いをしている仲間が居たりたくさんの気付きがありました。本当にありがとうございました。自分のレベルの低さが恥ずかしく嫌になりましたが気づきをたくさん頂けた事に感謝しております。
ネットショップについてやそれ以外のいろいろなお話ができて時間があっという間に過ぎ去る1日でした。1日の中で得た気づきを仕事に活かして情報として共有できるように頑張ります。
ご指導ありがとうございました。自分が何も出来ていなくて本当に恥ずかしいです。理解力の悪い私に真剣に教えて頂き、教えて頂いた内容を完全ではございませんが理解できました。これからは、目的をはっきりとさせてから業務を行い、数字で管理するよう仕事に取り組みます。そして、お客様から応援したくなる店舗を作ります。本当にありがとうございました。
1月のスタートから、このようなワークショップに参加できて本当によかったです。ありがとうございます。
昨日学んだ感性価値と美しさを磨き、応援してもらる店舗を目指して頑張ります
本当にありがとうございます。成果のご報告がせめてもの恩返し・・のつもりでご報告をします!今日はスタッフが来て、ミーティングとお食事会をします。昨日の話を伝えて、さっそく取り組んでいきます。