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【満席】令和6年3月16日(土)定例会 顧客は「あなたから買いたい」

こちらの講座は2月21日(水)時点で満席です。
キャンセルの出た場合はその都度お知らせいたします。
こちらのページやFacebook等でのお知らせをご確認ください。

3月定例会は3部構成の実践型講座、有料開催です。

第一講座は、amazonで利益率を高める運用についてや、AIロジックが導入されているAmazonA10サーチのSEOに迫ります。

第二講座は、現役インスタグラマーでティックトッカーの方からECとSNSについての活用方法や事例をご紹介頂きます。

第三講座では、前回も大好評だった”何が「価格」を決める要素”なのかを紐解きながら、マーケティング理論に基づく実践思考をご講演いただきます。

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※講座の順番は当日前後の状況で前後しますのでご注意ください。

第一講座
【最近のAmazon SEOの傾向】
【利益率の高いAmazon運用をするために考えるべきこと】

【講師】株式会社インサイトアイズ 代表取締役 榊 洋三郎 氏
・最近のAmazon SEOの傾向として
検索経由の流入が70%以上と言われるAmazonにおいて、検索上位対策(SEO)は非常に重要な取り組みです。Amazonで検索上位を獲得するためには、Amazonのアルゴリズムの基本思想を理解し、Amazonの評価指標を押さえた対策が必要になります。それらについて、実際の事例も交えてお話させていただきます。

・利益率の高いAmazon運用をするために考えるべきこととして利益率の高いAmazon運用をするために考えるべきこと企業にとって最終的に重要なのは「売上」よりも「利益」です。(戦略上、一時的に売上を重視するフェーズはあるにせよ)利益率の高いアカウント運用を実現していくために、考えていくべきポイントをお話させていただきます。

講師プロフィール

1987.6.18生まれ 福岡県出身
新卒で研究開発機器の商社に入社。
会社員の副業でAmazon ECをスタートし、独立。

知人の通販ベンチャーでもAmazon店舗の運営を手伝う。
商品企画〜アカウント運用のディレクションなど主に戦略面を担当。
社員3名+自身の計4名でAmazon単体で月商約1億円まで成長。

その後、色々なトラブルがあって最終的には事業売却となる。

それ以降は運用支援業へ注力。
2022年1月 株式会社インサイトアイズとして法人化。
Amazonに特化した運用支援/コンサルティングをしている。
https://insighteyes.co.jp/

推薦者からのコメント

オリジナル商品をAmazonで販売しており、楽天と同様かそれ以下のパフォーマンスしかでていない。という方、必聴です。Amazonの利益を伸ばすという点において、はっきり言って実力派です。 弊社の場合、Amazon月商90万の売り上げを2年弱で1,200万まで伸ばしてくれました。
※広告費が必要です。

これは凄いということで、何人かの友人にも紹介しましたが、皆それぞれ、私、以上の伸びを実現してくれました。※彼を紹介したお礼は、まだ言われてません。

逆に、売上を伸ばした友人からは、榊さんが忙しくなるから、もう誰にも紹介しないでくれと言われています。※守ってません。

人間性も高く奢り高ぶることもない、とても気持ちの良い方です。
売上を上げるというよりも、限界利益を追ってくれるので、そこの部分も助かっています。

売上‐原価‐広告費‐送料・料率‐コンサルFEE=限界利益
とにかく、今回の講演も、非常に役に立つ内容となっておりますので、激推しさせて頂きます。

第二講座
【今最も熱いSNSの可能性】

【講師】明井 紀樹 氏
1.イーコマースにおけるSNSの基本的な考え方
2.イーコマースにおけるSNSの活用方法
3.SNS活用で、物は売れるのか? その実例。

講師プロフィール

2021年9月 動画をスクールで学ぶ
2022年12月 SNSの投稿を開始
2022年12月 SNS開始1週間で220万回再生を記録
2023年1月 2ヶ月でフォロワー1万人を達成
2023年8月 企業様のSNS運用代行を開始 数千回再生だったSNSを4投稿目にして30万回再生越え。

現在は、SNS動画クリエイターとして活動し、YouTube撮影や企業PR、運用代行、SNSコンサルなどをして活動中。

Instagram
https://www.instagram.com/zuckey_travel?
TikTok
https://www.tiktok.com/@zuckey_travel?

推薦者からのコメント

Amazonさんや楽天さん。とっても有難いけれど、日に日に負担が大きくなっています。考えたいのは、広告や諸経費の軽減です。 自社店舗への取り組みが必須と感じる今日この頃でございます。SNSやインフルエンサーマーケティングを活用し、自社店舗への集客やモールでの広告効果のアップをしていきたいけど、どうやっていいかわからない。そんなお悩みを解決するには、デジタルネイティブで、SNS運用に詳しい若手の話を聞くのが一番です。
講師経験は、薄いものの、第一線でSNS運用を実践されている明井紀樹氏にご講談願います。

第三講座
【値下げをしなくても、顧客が「あなたから買いたい」と言ってくる。
ファンを作る3つの顧客接点の作り方
顧客心理と対策のワークショップ実践】

【講師】SPRIME合同会社 代表 今井 陵太 氏
1. 何が「価格」を決めるのか 〜他社より高くても売れる理由〜
2. 顧客があなたのファンになるまでの流れ(顧客心理/企業対応)
3. 顧客理解と企業対応のマッチ度チェック
4. 顧客の心理状態と対応を一致させる「顧客成功ロードマップ」作成3ステップ

講師プロフィール

福島県いわき市出身。Webマーケティング構築専門家/戦略経営コンサルタント
「すごい知識やスキルがあるのに成功していない人が多いのはなぜか?」という好奇心から、
周囲の想いとスキルのある人達を跳ねさせることを理念に2019年にSPRIME合同会社を設立。

2017年に脱サラ独立して3ヶ月間は全くの無収入だったが、4ヶ月目で、起業家のプロデューサーとして商品開発からセールスまでのプロモーションを実施。1回のプロモーションで1500万円超えの売上を作り、起業家の価値を上げる。

それから5年で合計27回のプロモーションを実施し、約4億円の売上に貢献。経常利益率は78%の3億円超えという実績があり、赤字になったプロモーションがなく、再現性が高い点も強みと言える。

言語化やシステム化の苦手な右脳派・職人気質の起業家を左脳アプローチでサポートすることを得意とする。マーケティングファネル構築の専門家として、現在ではコンサルティング・プロモーション支援・教育事業を行っている。

モットーは「遊ぶように仕事する」

保有資格:西研究所認定MGインストラクター、TOCインストラクター

https://sprime.jp/

推薦者からのコメント

前回、大好評だった北海道の余市のコンサルタント講師、今井陵太氏の早くも2回目の講演です。
2回目の人も、はじめての人も、直接利益に結び付く、お話になると思います。

お金だけ稼げれば、良いという時代でもなく、また、お金だけ稼げれば良いと考える人が、逆に苦しくなるような市場環境になって来ていると感じます。

普通に仕事をしていると見落としがちな事、会社として、定めておかなくてはならなかったこと。
自社が社会にとってどうあるべきか。社員の意識をどのように持っていくべきか。

コーポレートアイデンティティ、コアバリューなど意識して会社を構築することなど、とても大事な事を学ぶ良い機会かもしれません。

私も相当彼の講演を楽しみにしております。 今回の講演控えめに言って大当たりです。 是非、ご参加ください!

開催日時

令和6年3月16日(土)

受付開始 13:00~
懇 親 会  18:30~

会場

アイオス五反田駅前 3F会議室
東京都品川区西五反田1-11-1

参加費

JFEC会員・非会員

セミナー:5,000円
懇親会:4,000円程度の実費

※会員紹介または会員同伴の場合は会員価格でご参加いただけます。

学生

セミナー:無料

※中学生、高校生、大学生、専門学校生に限り(社会人学生除く)
未成年は懇親会には参加できません。

締め切り後の無断欠席、当日キャンセルにつきましては後日実費をご請求いたします。
度重なる無断欠席、当日キャンセルは今後の参加をお断りします。

お申込み

【定員:40名】満席になりました。キャンセル待ちについては別途お知らせをお待ちください。

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参加一覧(敬称略)2024年02月21日更新 ※リアルタイム更新ではありません
会社名 店舗名 勉強会 懇親会
株式会社アイコンコーポレーション 某・蟹海鮮店舗やサポート業務 1 1
有限会社バズカンパニー ハニーキューブ 1 1
河内屋酒販株式会社 お酒の大型専門店 河内屋 1 1
DMGコンサルティング株式会社 GAコスメティックス 1 1
有限会社ミツワ酒販 有限会社ミツワ酒販 1 1
エルエスシー合同会社 trend-mono 1 1
ホームアットラスト株式会社 ホームアットラスト株式会社 1 1
株式会社はちみつクリエイト 株式会社はちみつクリエイト 2 2
株式会社彩玉家 株式会社彩玉家 1 1
株式会社 小島屋 株式会社 小島屋 1 0
株式会社 成島 株式会社 成島 1 1
株式会社サンタフェ 株式会社サンタフェ 1 0
株式会社アミアン・カンパニー 株式会社アミアン・カンパニー 1 1
アタミトレーディング JEWELRY SUNFLOWER 1 1
株式会社パコネット 中古パソコンくじらや 1 1
エデュテ株式会社 エデュテ株式会社 1 0
株式会社田部 株式会社田部 2 2
株式会社マリンキャッスル 湘南の子供服マリンキャッスル 1 1
雷門商店株式会社 東京ハンガー 1 1
株式会社ハワイアン・コア ハワイアン・コア 1 1
株式会社 アイオンライン 世田谷 文の菓(ふみのか) 1 1
有限会社エクル 有限会社エクル 1 0
株式会社アモシア 株式会社アモシア 1 1
リブート リブート 1 1
株式会社トキワ薬局 美と健康の専門店 トキワドラッグ 1 1
株式会社松本洋紙店 株式会社松本洋紙店 1 1
Ken-ichi Hanawa Ken-ichi Hanawa 1 1
エメフィール エメフィール 1 1
ダンスシューズドットコム株式会社 ダンスシューズドットコム株式会社 2 0
株式会社WSP Pearl for life 1 1
株式会社東北ヒロヤ 株式会社東北ヒロヤ 1 1
大阪デリバリー株式会社 大阪デリバリー株式会社 1 1
株式会社 木楽館  輸入家具・輸入雑貨の専門店 e木楽館 1 1
株式会社アルド アルド 1 1

定例会の運営について

J-FECは、EC事業者の交流を目的とし、非営利で運営されています。

事前の準備から当日の運営まで、会員によるボランティアにて成り立っています。
会場設営や司会進行、受付や案内もすべて会員が手弁当で行っております。

また、様々な企業さまに会場をご提供いただいたり、講演の
ご協力をいただくなど、会員の皆さまのあたたかいご協力で運営されています。

お預かりした参加費は、セミナー開催にかかる実費を差し
引いた後、会の維持運営費(サーバー代等実費)に充てられています。

皆様のご協力に心より感謝いたします。

もし、何度かJ-FECに参加してみて、運営にご興味を持たれた方や、
ボランティアに参加してみたい方、講師や会場を提供しても良いと
いう方がいらっしゃいましたら、ぜひお声がけください。