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令和4年10月15日(土)定例会のお知らせ(10/4更新)


第1講座 ネット販売で生き残る為に必要と感じた3原則+2 及び商品開発

株式会社はちみつクリエイト 代表取締役社長 田中義之氏
https://strapper.jp/
https://shop.hachimitu-create.co.jp/
https://www.rakuten.co.jp/hachimitu-create/


●ECで生き残る為に必要と感じた3原則+2
楽に稼いでいる人。
必死にやっているけど今一つ儲からない人。
両者の違いはどこにあるのか?
私自身が、廃業寸前から持ち直した経験から、また、多くのEC事業者と接してみて、
感じた生き残りの方法を独断と偏見まみれ、クレーム、出禁覚悟で、お伝えできればと思います。


●誰でもできるヒット商品の作りの考え方やり方
ヒット商品作りに高いスキルは必要ありません。
誰でも出来る原理原則の考え方、実践の仕方についてお伝えします。


【経歴】
2010年 株式会社はちみつクリエイトを設立 当時38歳
2011年 虹を作るおもちゃ虹の鳥などアイディアグッズを販売。 NHKに都合3回出演するも商売の目は出ず。
2014年 4月 第二次電子タバコブームで、楽天月商2,500万を迎える。
2014年 多数のライバル店舗の出現で電子タバコ事業は急降下。半年で楽天月商250万の売上まで後退。
2015年 倒産まで6カ月の憂き目に遭う。 その後、J-fecの門を叩き、何人かの恩人に出会う。 また、MG研修や、一倉定氏の本を読んで商売の基礎を学ぶ。
2019年 7月 スマホグッズのストラッパー発売。
2022年 ストラッパーや斜め掛けストラップの販売で月商2,200万までV字回復ならぬU字回復する。 現在は、スマホアイディア雑貨に特化し、原価20%以下の高収益を実現している。


第2講座  顧客が自然と集まり、自然と売れる動線の創り方
 〜徹底的に顧客視点のカスタマーサクセスロードマップテンプレート〜

SPRIME合同会社 代表取締役 今井陵太氏
https://sprime.jp/


モノが売れない理由を明確にし、どうすれば自然と売れるような企画や商品開発ができるのかを、
マーケティングをベースに5ステップでお伝えさせていただきます。

ステップ1 徹底的に顧客視点(マーケティング脳)になる方法
ステップ2 売れ続ける商品を見つける企画書「カスタマーサクセスロードマップ」の創り方
ステップ3 顧客に感謝され勝手に売れるコンセプトの創り方
ステップ4 単価を今の2倍にしても売れる商品開発
ステップ5 心理トリガーを活用した販売戦略で爆発的に・継続的に売る方法


 ・なぜ「いい商品なのに売れない」?よくある商品・ビジネス構築の間違い
 ・なぜ「人はモノを買う」のか?マーケティングの基礎中の基礎
 ・売りたい商品を売るためには、その前にお客さまの問題を〇〇する
 ・カスタマーサクセスを商品の販売フローに活用するマーケティングファネルとは
 ・商品を戦略的に売るための、2つの戦略的商品を創る
 ・商品の価値を最大化し、お客さまが断ることが出来ないマフィアオファーとは
 ・お客さまの「今買いたい!今必要!」を引き出す心理トリガーセールス術など


福島県いわき市出身。Webマーケティング構築専門家/戦略経営コンサルタント
「すごい知識やスキルがあるのに成功していない人が多いのはなぜか?」という好奇心から、
周囲の想いとスキルのある人達を跳ねさせることを理念に2019年にSPRIME合同会社を設立。


2017年に脱サラ独立して3ヶ月間は全くの無収入だったが、4ヶ月目で、起業家のプロデューサーとして商品開発からセールスまでのプロモーションを実施。


1500万円超えの売上を作り、起業家の価値を上げる。それから5年で合計3億3500万円以上の売上に貢献。
言語化やシステム化の苦手な右脳派・職人気質の起業家を左脳アプローチでサポートすることを得意とする。
マーケティングファネル構築の専門家として、地球と人・社会の資産として未来につながる価値を創り続けるビジネスモデル構築サポートを得意とする。
モットーは「遊ぶように仕事する」


【お手伝いした会社】
株式会社nobilu
株式会社ユーネット
株式会社会社シャンドゥルール
ナイスオン株式会社
株式会社VisLive
株式会社はちみつクリエイト


【紹介者応援コメント:株式会社はちみつクリエイト田中 義之】


弊社は、今回の講演者の今井陵太さんに14カ月経営指南を受けておりました。
結果から言うと大成功で、契約終了翌月から、黒字に転換し始めました。 
一番効いたのは、商品を作る時に考えるコンセプトメイクという考え方です。 
商品を1つ作る為に骨格となるコンセプトメイクが必要となります。 
どんなお客様のどのような困りごとを解決するのか? 
どのように解決するのかなどを彼が開発したフォーマットに基づき突き詰めること、
また、明確なキャッチフレーズを作ることで、商品にぶれがなくなります。


具体的にはパッケージ、ページ作り、フォント、商品訴求に大きな影響を与えます。 
コンセプトの無い商品は売れません。 その他、多くのマーケティングに精通しており、
どんな問いに対しても明確な解決案を提示します。 
どこから勉強してくるんだと思うほどの情報を持っています。
私の会社は、レクチャーの内容が濃すぎて、消化できなくなり、一度契約を終了しました。
しかし、今一番、誰にも紹介したくないコンサルです。 
腹立たしいのは、こんなに仕事が出来るのに、爽やかな甘いマスク、運動神経も良く、
凄いバレーのスパイクを打ちます。 また、ベンチプレス100kg上げる力持ち。 
うちの女性スタッフからも大人気で、ついたあだ名は【王子】です。
必ず、皆様のお役に立てるお話が聞けること請け合いです。 
私も相当彼の講演を楽しみにしております。 
今回の講演控えめに言って大当たりです。 
是非、ご参加ください!


第3講座  EC市場のトレンドをタイムリーに把握~売れ筋商品を探して効率的な商品企画へ


株式会社team145 代表取締役社長 石郷 学氏
https://145magazine.jp/


開催日時

2022年10月15日(土)

13:30 受付開始
14:00 講演開始
18:30 有志による情報交換会(懇親会)

会場

23区内にて調整中(決定次第お知らせします)

参加費

J-FEC会員(会員紹介または会員同伴・友好団体会員)
セミナーのみ 5,000円
懇親会 5,000円
セミナー+懇親会通しで参加 7,000円
学生
セミナーのみ 無料
懇親会 3,000円
非会員
セミナーのみ 8,000円
懇親会 5,000円

学生、高校生、大学生、専門学校生は無料で受講できます。
当日は必ず顔写真入りの学生証をお持ちください。未成年は懇親会は参加できません。

締切後の無断欠席はご遠慮ください。

連絡なしの無断欠席については飲食店等に発生する実費を後日ご請求いたします。
度重なる無断欠席当日キャンセルをされる方は参加をお断りする場合があります。

申し込み

J-FEC会員
https://www.j-fec.or.jp/member/conference



非会員
https://www.kokuchpro.com/event/b0a04df2a6374e58e58823b0f4daeed1/
※便宜上、定例会と勉強会の金額がそれぞれ5,000円と記載されておりますが、
 実際の上記一覧表の価格になります。(割引が適応されます)




参加一覧(敬称略)2022年10月4日午前更新 ※リアルタイム更新ではありません
会社名 店舗名 セミナー 懇親会
株式会社アイコンコーポレーション 某・蟹海鮮店舗やサポート業務 1 1
有限会社バズカンパニー ハニーキューブ 1 1
河内屋酒販株式会社 お酒の大型専門店 河内屋 1 1
株式会社はちみつクリエイト いいもの発見!はちみつ通り 1 1
有限会社ミツワ酒販 ミツワネットShop 1 1
株式会社 ピアリビング 防音専門 ピアリビング 1 1
株式会社マリンキャッスル 湘南の子供服マリンキャッスル 1 1
株式会社パコネット 中古パソコンくじらや 1 0
イルサ株式会社 イルサ 1 1
ホームアットラスト株式会社 ホームアットラスト株式会社 1 1
株式会社 アイオンライン 世田谷 文の菓(ふみのか) 1 1
株式会社KAIZEN KEIKAKU 株式会社KAIZEN KEIKAKU 1 1
株式会社インサイトアイズ 株式会社インサイトアイズ 1 1
原商店株式会社 原商店株式会社 1 1
SPRIME合同会社 SPRIME合同会社 1 1
株式会社team145 株式会社team145 1 1
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