whats_new

令和4年4月16日(土)定例会のお知らせ

【4月16日(第3土曜日)情報交換会のお知らせ】

終焉の気配を見せない新型感染症に配慮して、大人数で集まる勉強会、および交流はオンラインに限定して開催しておりましたが、リアルで開催の要望も多くなりましたため、対策しながら開催いたします。開催に際しては、マスクの着用や手指の消毒など、対策にご協力をお願い申し上げます。

■日時■
2022年4月16日(土)16時~

■場所■
都内23区内駅近郊

参加数によって場所選定いたしますことご了承ください。人数に応じた適正な場所にて換気等に配慮し開催予定です。

■参加費■

<会員>
セミナーのみ:無料(実費かかれば場所代程度の実費)
懇親会のみ:開催予定なし

<非会員>
希望の方は会員と一緒にお申し込みいただくか事務局までご相談ください。

■申込み■
https://www.j-fec.or.jp/member/conference

■詳細■
近況や現状についての自由な情報交換を予定しておりますが、おおよそ下記のような内容についてお話する予定です。

・施策立案から実作業まで可能な人材の募集や紹介について
・事業承継、後継者問題にともなう資金の課題など
・債務超過や赤字でも会社や経営者に信用とノウハウがあれば売れる話
・楽天ネイションズ、楽天友の会について
・楽天アドバイザリーボードについて

その他、現在気になる話題について情報交換する予定です。

<定例会の運営について>

J-FECは、EC事業者の交流を目的とし、非営利で運営されています。
事前の準備から当日の運営まで、会員によるボランティアにて成り立っており、会場設営や司会進行、受付や案内もすべて会員が手弁当で行っております。

また、様々な企業さまに会場をご提供いただいたり、講演のご協力をいただくなど、会員の皆さまのあたたかいご協力で運営されています。

お預かりした参加費は、セミナー開催にかかる実費を差し引いた後、会の維持運営費(サーバー代等実費)に充てられています。

もしJ-FECに参加してみて、運営にご興味を持たれた方や、ボランティアに参加してみたい方、講師や会場を提供しても良いという方がいらっしゃいましたら、ぜひお声がけください。

皆様のご協力に心より感謝いたします。

J-FEC/一般財団法人日本電子商取引事業振興財団