whats_new

5月定例会 「消費税の還元ポイントや決済について」&「帝塚山ハウンドカムの取り組み」

5月の定例会は2本立て。
・「消費税の還元ポイントや決済について」
・「帝塚山ハウンドカムの取り組み」

第一部 消費税の還元ポイントや決済について

半年後の2019年10月に予定されている消費税率のアップ。
それに合わせて、消費税アップ分をポイントで還元しようという施策が検討されています。
まだどうなるか現段階では未確定ですが、5月になればどのようなポイント還元が行われるか分かってくるので、
決済代行会社であるソニーペイメントサービス株式会社様より、最新の情報を共有いただきます。

またネットショップとしてどのように消費税アップやポイント還元に対応したらよいか、お話頂く予定です。

講師プロフィール

ソニーペイメントサービス株式会社sonypayment-380x293
執行役員 営業部門 営業企画部長 石川 泰秀氏

米国の大学卒業後、株式会社多慶屋に入社。
1998年オンラインショップの立ち上げを行い、楽天市場ではSOY3度受賞。 2004年ヤフー株式会社に移りYahoo!ショッピング新機能開発、コンサルティング、 広告などEコマース領域を担当。
現在はソニーペイメントサービス株式会社にて店舗のニーズに 即したEC決済ソリューション提案を行っている。

第二部 帝塚山ハウンドカムの取り組み

head_01d
EC出店当初より現在までずっと昨年対比アップでコツコツと牛歩戦術でEC売上を伸ばしてきました。
他店からは「あのトンガリが半端ない店舗でしょ?」といわれる商品ラインナップと方向性を崩すことなく成長してきました。
自社の得意にたどり着くまでの、成功・失敗から学んだことや、やってきたこと、
そして、現在の取組で成功していること、具体的には、メディアサイト、SEO、コンテンツマーケティングやリピート対策の新規とリピートに対する取組などをお話しさせていただく予定です。

講師プロフィール

株式会社帝塚山ハウンドカム取締役マネージャー57486048_666689530437804_5234925505819443200_n
神薗英子(かみぞのえいこ)様

(会社紹介)

愛犬・愛猫の健康で長生きをお手伝いするためのこだわりの商品、無添加ドッグフード、サプリメントなど無添加食品や首輪などのオリジナル商品を中心に販売。
ペット用生肉など一般的なペットフードから考えるとハードルの高い商材をメインに、特化した需要をとらえ、差別化を図り価格や競合に左右されることなくコツコツと売上を伸ばしてきた自称「トンガリマーケティング」を得意としています。
1989年4月創業 今年30周年を迎えたペットフード・ペット用品会社です。
現在、ECサイト6店舗(独自ドメイン1店舗、楽天3店舗、Yahoo!1店舗、Amazon1店舗)、実店舗1店舗運営。

(簡単プロフィール)

トリマーとして帝塚山ハウンドカムに入社。
数年間トリマーを経て、オリジナルブランド「ASHU」の立ち上げをきっかけに自ら希望でトリマーを離れ、新しい事業展開の運営業務に移行。
会社の成長期に、営業、商品開発、企画、マーケティング、イベント出店、顧客対応、EC事業、人事、広報などなど何でもやれたことが今の自分の財産になっています。
モットーは、
「今日より明日、今より未来の自分が魅力的でイキイキした人間になる!」
近寄りがたい怖い人間と思われがちなのですが、本来は気の弱い引っ込み思案な人間です。仲良くしてください♪

開催日時とスケジュール

2019年5月18日(土)

13:30 受付開始
セミナー終了後、懇親会

開催場所

ソニーペイメントサービス株式会社
東京メトロ 南北線 / 都営三田線「白金高輪駅」(2番出口)
東京都港区高輪1-3-13 NBF高輪ビル6階
map01

※ソニーペイメントサービス株式会社様のご厚意で会場をご提供いただいております。
 マナーを守ったご利用にご協力よろしくお願い申し上げます。

参加費








J-FEC会員(会員紹介または会員同伴・友好団体会員)
セミナーのみ5,000円
セミナー+懇親会7,000円
学生
セミナーのみ無料
セミナー+懇親会懇親会は参加できません
非会員
セミナーのみ7,000円
セミナー+懇親会10,000円

学生、高校生、大学生、専門学校生は無料で受講できます。
当日は必ず顔写真入りの学生証をお持ちください。懇親会には参加できません。

締切後の無断欠席はご遠慮ください。

連絡なしの無断欠席については飲食店等に発生する実費を後日ご請求いたします。
度重なる無断欠席当日キャンセルをされる方は参加をお断りする場合があります。

申し込み

J-FEC会員申し込み
https://www.j-fec.or.jp/member/

非会員参加申し込み
https://ssl.kokucheese.com/event/entry/563840/

当会について

J-FECは、EC事業者の交流を目的とし、非営利で運営されています。

事前の準備から当日の運営まで、会員によるボランティアにて成り立っています。
会場設営や司会進行、受付や案内もすべて会員が手弁当で行っております。

また、様々な企業さまに会場をご提供いただいたり、講演のご協力をいただくなど、
会員の皆さまのあたたかいご協力で運営されています。

お預かりした参加費は、セミナー開催にかかる実費を差し引いた後、
会の維持運営費(サーバー代等実費)に充てられています。

皆様のご協力に心より感謝いたします。

もし、何度かJ-FECに参加してみて、運営にご興味を持たれた方や、
ボランティアに参加してみたい方、講師や会場を提供しても良いという方が
いらっしゃいましたら、ぜひお声がけください。