mail_magazine

売れる理由と売れない理由を説明します。

 ▼【業務用】ネットショップ専門 商品撮影DVDセミナー[80分] 

  9800円で絶賛販売中です。すでに2000名が学習し、おおきな
  成果を出されています!

  スタッフ教育に、売上アップに、新規獲得に、ライバルに勝つために、
  在庫が残り約1000本しかありません!ご購入お急ぎください!

  ECで成果を出したい方は今すぐクリック! 
  ⇒ https://www.j-fec.or.jp/skill/p/4495

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ https://www.j-fec.or.jp/
 一般財団法人日本電子商取引事業振興財団 メイト通信 配信数:632
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは!J-FECです。

いつもJ-FECの活動にご理解とご協力を賜り、ありがとうございます。
日本のEC事業発展を目指し、ネットショップを支援するJ-FECより
新着情報をお知らせいたします。ネットショップ運営のヒントとしてご活
用下さい。

当財団のビジョン      https://www.j-fec.or.jp/aboutus
仲間のご紹介 会員名簿   https://www.j-fec.or.jp/list

本日は、今まで年商1億円の道筋に寄せられたご質問について触れさせて
頂きます。ぜひコツをつかんでECでさらに大きな成果を出しましょう!

 Q 商品ページを作る上で、一番大事な事はなんですか?

 A 商品を説明せず、商品利用を説明する

ここが、一番大事です。新人店長はとかく商品を売りたい売りたいと売る
ことばかり考えて、一生懸命商品についての商品の良さを伝えましょうと
考えてしまいます。ところが、この商品の良さを一生懸命伝えたところで
まったく売れません。

それはなぜでしょうか?

お客様は、その商品の良さではなく、その商品を購入して利用したときの
効果がどうなのかを知りたいからです。興味があるのは、利用したときの
効果であって、商品の良さなんかどうでもいいんです。利用したときの効
果・効能を説明するということが99%で、残り1%の力で商品の良さ(その
効果の証拠である商品の良さ)というニュアンスでOKです。
(お店の説明に信頼があることが前提です)

具体的に『商品利用』というのは、どのような説明方法が良いでしょうか?

それは、『事例』が良いです。

事例というのは、大きく分類して、4種類あります

  ├ 導入事例
  ├ 活用事例
  ├ 成功事例
  ├ 失敗事例

その商品を利用して、だれがどんな風だったのかを事例でご紹介するという
のが、お客様がもっともわかりやすい『商品利用の説明』です。

あなたの目標としている、売れまくっているネットショップをこの視点で
眺めてください!
そこには、かならず、『商品の説明ではなく、商品利用の説明』が書いてあり
ますよ!自分の目でぜひ確認してみましょう。

新商品の場合は、『スタッフの試着の感想(導入事例)』
『バイヤーの試食(導入事例)』『モニターの声(活用事例)』があり、
売れまくっている商品は、お客様の声(活用事例)、感謝の声(成功事例)
クレーム(失敗事例)などなど、とにかく、事例が豊富です。

商品利用時にどんな効果があるのか?どんな利益があるのか?どんな喜びがあるのか?

ここを説明する事がお客様が知りたい事です。
それ以外はどーでもいいんです。

ここが一番重要です。

商品ページの作り方
https://www.j-fec.or.jp/skill/p/4639

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

 平成23年度メンバー募集中!クリックしてすぐにメンバー登録へ!

https://www.j-fec.or.jp/membership

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 Q メンバーになると、どうなるの?

    なにがステキなの??
  
 A 同じ環境でご商売をしている方がたの助け合いの輪に入れます。

   当財団は、相互扶助精神で成り立っている会で、相互扶助とはお互
   いに助け合う事をいたします。入会したとたんあなたを助けようと
   するメンバーがたくさん現れます。(驚かないでください)
   あなたは、入会直後は、あなたの悩みをどんどんと解決してくれる
   仲間に助けらてしまうわけです。もちろんあなたもメンバーの何方
   を助けます。あなたの得意分野で助けられることをご用意していた
   だくと、その問題で困っている方が現れますので、助けてあげてく
   ださい。

   平たく言うと、ネットショップ運営で知りたい事を本気で運営され
   ている多くの先輩店長にアドバイスをもらえます。
   また、売上利益以外にも社会貢献したい方や、仲間が欲しいという
   方もどんどん参加されています。

   ・どうしたら売れますか?
   ・広告以外に集客はどうしたらいいですか?
   ・SEOをやっていますが、売上につながりませんけど?
   ・どの業者さんどの外注さんが親切で安いですか?
   ・あやうく自称コンサルタントに騙されそうになりますけど?

   などなど、悩みは尽きません。
   経験豊富なベテラン店長さんがあなたを助けます。助け合いです。

   J-FEC 代表メッセージ
   https://www.j-fec.or.jp/message

   具体的会員特典
   https://www.j-fec.or.jp/membership/privilege

   メンバーのご推薦の声
   https://www.j-fec.or.jp/membership/recommend

 Q メンバーになるには、お金が必要ですか?

  
 A 入会金2万円が必要です。

   毎月会費、年会費は、ゼロ円(無料)です。

   メンバーのご推薦やご紹介での入会は、入会金の割引があります。
   詳しい割引と入会資格について
   https://www.j-fec.or.jp/membership/fee

 どんな些細なご質問でも、入会の前にお問い合わせください。
 お問い合わせ先 事務局 info@j-fec.or.jp

▼EC実践能力養成 ネットショップ運営応援事業バックナンバー
https://www.j-fec.or.jp/category/skill

▼国内EC事業者の年商1億円に向けたロードマップを発表
https://www.j-fec.or.jp/whats_new/p/4530

資料 年商1億円へのロードマップ(PDF 100.62kb)
https://www.j-fec.or.jp/wp-content/uploads/2011/04/41801.pdf

▼新規客がどんどん増える商品写真 DVD教材(約80分)9800円
https://www.j-fec.or.jp/skill/p/4495

平成23年度メンバー募集中!
メイトからメンバーへステップアップされたい方はどうぞお申込み下さい
(入会には審査があります)
https://www.j-fec.or.jp/membership

それではどうぞよろしくお願いします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(財)日本電子商取引事業振興財団
[J-FEC] Japan Foundation for Electronic Commerce
e-mail: info@j-fec.or.jp
https://www.j-fec.or.jp/
メルマガの配信解除(メイト登録解除)URLは以下となります。
https://www.j-fec.or.jp/member/mate/