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[J-FEC]明日、第2回カンファレンスが開催されます。

このお知らせは、一般財団法人 日本電子商取引事業振興財団へ
メイト登録頂いた方へご報告しています。
配信解除は、https://www.j-fec.or.jp/member/mate
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 一般財団法人 日本電子商取引事業振興財団 メイト通信
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一般財団法人 日本電子商取引事業振興財団メイトの皆様へ

突然ではございますが、明日の6月20日(土)に、東京神田で
一般財団法人 日本電子商取引事業振興財団第2回カンファレンスが開催
されます。

今回は、特別にメイト会員様もメンバー会員と一緒にご参加できるよう
手配させていただきますので、ぜひ明日お出かけください。

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第2回カンファレンス詳細コンセプト
『ネット通販の利益の出し仕方、考え方を見つめなおす』
■開催日 平成21年6月20日(土)
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時間
12:30 受付開始
13:00 セミナープログラム1
14:30 休憩(15分)
14:45 セミナープログラム2
16:45 移動
17:00 懇親会「はなの舞」

■場所
東京都 千代田区 エッサム4階会議室 東京都千代田区神田須田町
1-26-3 エッサム本社ビルhttp://www.essam.co.jp/honsya/hall/access.html

□当日の緊急連絡先
J-FECカンファレンス事務局用携帯電話:080-3353-5320

■カンファレンス参加費用(懇親会別)
J-FECメンバー・メイト 3,000円/1人(2080円+920円)
 当日会場にて徴収 ※スタッフ様、ご紹介者様も、メンバーと同額に
 てご参加いただけます。
 申し込みは、事務局まで info@j-fec.or.jp
セミナープログラム
◇プログラム1 特別講演
「無名のサプリ屋がオーガランドブランドを作れた本当の理由」(90分)
(受講料 2080円)

【講師】野間浩平(のまこうへい)氏 株式会社オーガランド 東京支社長
http://www.ogaland.co.jp

2008年度楽天市場ショップオブザイヤー ジャンル大賞受賞
2008年度ヤフーオークション年間ベストストア食品部門第2位
2008年度YAHOO!オークション 上半期ベストストア食品部門第1位
2008年度モバイルコマース大賞準グランプリ受賞
2008年3月楽天市場月間モバイルMVP賞受賞
2007年度楽天市場ショップオブザイヤー ジャンル賞受賞
2007年12月楽天市場月間モバイルMVP賞受賞
2007年度bidders評判のベストショップ準グランプリ受賞

【内容】隠さず話します!
ネットショップなら必ずやらなきゃ損をします。
だれでも出来る!でもきづいていませんよね?
全部お教えします。きっと私たちが特別!ではないということに気づき
ますよ!
売れてる理由は必ずあります!売れない理由も必ずあります。
売れない理由を他の責任にしていませんか?
売れたときもっと考えていますか?
今のことしか考えていませんか?
考えることが成功の秘訣!ならその考え方をお教えします。

◇プログラム2 ネット通販初心者会議
「成功する店長がみんなやっている『ネット通販成功の公式』をおぼえ
て、初級店長が、エース級店長になるための会議」(120分)
(会議参加費 920円)

【ファシリテーター】藤井俊行(ふじいとしゆき)氏

実践ネット通販研究家(日本電子商取引事業振興財団J-FEC会長)
アミファ店長 http://www.amifa.jp/
アビランド店長 http://www.haviland.jp/

【内容】例えば、あなたが自分のお店の『売れない理由を100個書け』
と言われてそれを箇条書きし、その売れない理由を潰していくという成功
への階段は『自分で考えた売れない理由100個が間違っている場合』は
どうしたらいいの?売れない理由100個考えて、出来ることをやってい
るというやり方ではいつまでたっても売れない。
(だって、売れない店長が考えている売れるやり方だから)エース級店長
の考え方(成功の公式)を1日でも早くつかみ、どんどんお店をお客さん
がわんさか集まってくるお店にいたしましょう。ネット通販は、成功の公
式さえ知ってしまえばあとは本当に簡単です。あなたも1ヶ月でエース級
になれるのが、ネット通販です。

【対象者】
・ネット通販初級の人
・がんばっていてもなかなか芽がでない人
・がんばり方が自分でわかってないと感じている人
・やる気はあるけど、空回りしていると感じている人
・モールのコンサルにだまされているかもと感じている人
・ネット通販の何がなんだかまったくわかってないかもと感じている人
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情報交換懇親会(カンファレンス終了後)
マイクを通して言えない内緒の話

■時間 17:00開始予定
■場所 カンファレンス会場付近
海鮮居酒屋 はなの舞 神田鍛冶町店 03-3258-3090
東京都千代田区神田鍛冶町3-5-8  神田木原ビルB1
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000574220/coupon/?sc=2#map_img

■参加費 4,000円/1人 ※当日会場にて徴収

 

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 ヨモヤマコラム  新商品発表論
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ネット通販は、ヒット商品を作り口コミで大ブームを起こすという手法が
成功事例としてよく取り上げられています。いきなり大ブレイクするネッ
トショップさんは、だいたいこのパターンが多いです。

例えば自社で新商品を開発したが、既存の商品が売れなくなってしまうの
で、新発売を見合わせようというような議論が起こることがあります。し
かしこれは、自社の都合しか考えていない証拠でもあるわけで、必ずライ
バルがそのうような商品を出してくるのは間違いありません。ライバルが
発売するとたちまち自社のお客様はそちらに取られてしまうわけです。マ
ーケティングの考え方では、『競合に取られるくらいなら、自社のお客様
にさらによい商品をご提供しましょう』という考え方が現在の主流です。

またここで、ライバルや競合という言葉をだしましたが、これについては
ご存知のとおり、『通販はお客様の頭の中』でどう思うのかでライバルや
競合が変わりますので、ここをきちんと『お客様の視点』で考えましょう。
『市場』や『戦場』は、お客様の心の中にあります。自社の販売している
商品の価値がお客様からどう見られているのか?というところで、その価
値でのほかの同類品がライバルになるわけですので、決してSEOで出て
くるライバルだけを見ているのはよくありません。

その価値をきちんと踏まえたうえで、次に重要になるのは、『お客さまの
共通点』を見つけることになります。

属性:年齢、職業、性別、収入、家族構成、居住地域など

ライフスタイル:趣味、興味、関心、行動パターンなど

価値観:本物志向や機能優先やリスクテイカーや価格重視など

購入のタイミング:結婚、出産、車検、引越し、決算など

この共通点をどれだけ詳細に考えることができるかで、お客様へのアプロ
ーチにおいて差が出ますので、新商品の発表だけでなく、普段からお客様
にアンケートをとるなり工夫が必要です。

通販で購入するお客様は文化レベルが高いという状況にある2009年です。

お客様のためにどんどんがんばってまいりましょう

 

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