whats_new

Glossom×J-FECセミナー【状況に応じた広告運用、最適なプライシング】

gj

5月19日(土)は、Glossom様主催×J-FECコラボセミナーを開催します。

短期間で急成長を遂げた「巣鴨のお茶屋さん山年園」代表取締役塩原大輝氏を
おむかえして、その成長の秘訣をお伺いします。

多くの取り扱い商材についてどのように売価設定の最適化をはかっているか、
実際に行っている方法をお見せいただきます。

広告の使い方、選び方については特に必見です。

状況に応じた広告運用を、現在運用中の各サイト管理画面に入って、
実際に購入運用した広告を見せていただきます。

各サイトや自社サイトについて、それぞれの広告をどう活用しているか、
その成功例や、実際に使ってみた結果、
経験を元にした効果的な運用方法を教えていただきます。

また、多店舗展開(11店舗を運営中)について、
同梱物の工夫や受注方法、商品開発のコツ、事業承継後の経営についてや、
海外との貿易等についても、お時間の許す限りお話しいただく予定です。

なお当日は、パワーポイント等ではなく、実際に現在運営している
各サイトの管理画面や実数字を見ながらの講座になります。

そのため、講義内容の録音録画、撮影はお断りいたします。

また、講座参加者以外への公開や二次利用もお断りいたします。

<講師プロフィール>

shiobara有限会社山年園
代表取締役 塩原大輝
インターネットショップ「巣鴨のお茶屋さん山年園」
https://www.e-cha.co.jp/

1987年 東京生まれ東京育ち
趣味は、バスケットボール、NBA

大東文化大学を卒業後、システム会社に入社。
プログラミングを経験しWMSシステム開発に携わりパソコンマスターになる。
一身上の都合により、4年くらいで退社。

有限会社山年園の仕事を手伝う。
完全に債務超過だったので、最初の半年ほど無給で働く。

パソコンの知識を活かし、EC事業を活性化しようと努力する。
パソコンマスターであっても、全く売れないことに気づく。

このままだと会社も自身も辛かったので、
初心に戻り色々と頑張り、EC事業の収益を伸ばすことに成功。

【講演ではこの「色々」の部分をメインにお話しします】

ECだけではなく、実店舗販売・電話通販・卸事業・貿易事業、などに力を入れて頑張っている。

2018年3月には実店舗2号店もオープン。

巣鴨に店舗・倉庫・事務所など、現在は6箇所(1箇所スポット)の拠点(全部賃貸)で運営。
取引先は150社ほどあって、1社1商品とかのところも多々あり。
※効率悪いとよく言われる

従業員は、パートさん含め35人ほど(1日/約15人体制)で、
年中無休365日営業をスタッフのおかげで実現できている。

どうぞ宜しくお願い致します(^-^)/

<スケジュール>

2018年5月19日(土)
14:00 受付開始
14:30 セミナー開始
19:00 懇親会
セキュリティの関係上、時間厳守でお願いします。
遅れた場合、入室できないことがあります。

<会場>

東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー LL階(2階受付)

東京メトロ日比谷線「六本木駅」1C出口 徒歩0分(コンコースにて直結)
都営地下鉄大江戸線「六本木駅」3出口 徒歩4分
都営地下鉄大江戸線「麻布十番駅」7出口 徒歩5分
東京メトロ南北線「麻布十番駅」4出口 徒歩8分

※入館時のご案内※

入館シールをお渡しいたしますので、ご参加一名様につき一枚のお名刺を
ご用意お願いいたします。

セミナールームへの誘導は、14時より順次誘導係がご案内いたします。

セキュリティの関係上、14時30分を過ぎますと入館できない場合があります。
時間厳守でお願いいたします。

<参加費>

J-FEC会員:セミナー+懇親会7,000円
(セミナーのみ参加の場合は4,000円)

非会員は、J-FEC会員同伴もしくは紹介のある場合のみ上記価格で
ご参加いただけます。