whats_new

一般受付開始!J-FECオープンカンファレンスin広島

大変お待たせいたしました、「J-FECオープンカンファレンスin広島」の会員以外の方の、一般参加受け付けを開始いたしました。
下記ページより、必要事項をご記入の上お申し込み下さい。

■J-FECオープンカンファレンスin広島 一般参加お申し込みページguest

 

https://www.j-fec.or.jp/member/conference-guest/

■J-FEC会員の方はコチラからお申し込み下さい
member1

 
https://www.j-fec.or.jp/member/conference2

 □オープンカンファレンスについてのPDF資料はコチラです。
https://www.j-fec.or.jp/wp-content/uploads/2010/04/hiroshima-web.pdf

※5月22日(土)の大阪開催の参加受付は、もうしばらくお待ち下さい。

 

一般財団法人日本電子商取引事業振興財団[J-FEC(ジェイフェック)]
オープンカンファレンスin広島 開催概要

□開催協力
有限会社イシカワイベント様 http://www.rakuten.ne.jp/gold/hirochin/
□後援
経済産業省 http://www.meti.go.jp/

■開催日時:平成22年4月24日(土)13:00~17:40

■開催場所:広島国際会議場 地下1階 http://www.pcf.city.hiroshima.jp/icch/index.html
広島市中区中島町1番5号 TEL.082-242-7777
アクセス http://www.pcf.city.hiroshima.jp/icch/access.html

■参加費用:3000円

■タイムスケジュール
12:30     入場受付開始
13:00~15:00 セミナー第一部
15:10~17:10 セミナー第二部
17:40     カンファレンス終了

■セミナー内容
==================================

13:00~15:00 第一部 商品写真セミナー

『カメラマンになるな、広告代理店になれ!』

□セミナーの趣旨
ネット通販サイトディレクターのために、ECサイトにおける商品写真掲載の利益創出ノウハウを、超実践的解説。売れまくるECサイトに改善。

□ターゲット
ネット通販のWEBページ企画責任者。

□お伝えしたいこと
1.商業写真ができるまでの基本的な考え方と作業の流れ
2.外注で失敗してしまうのには理由がある
3.フリー素材の活用方法を知れば、圧倒的効率化が図れる
4.責任者が何もわかっていなければ、
  作業スタッフはいくらでも時間を掛け続けてしまうのです

□取得ノウハウ
1.ネット通販事業者としての商業(商品)写真の考え方
2.撮影と画像加工を超短時間で完了させる手法
3.商品写真の外注の仕方とフリー素材の活用法

□講師紹介
伊藤正仁(いとうまさひと)

写真電気工業株式会社 取締役
運営ECサイト
http://www.rakuten.co.jp/sd/
http://www.net-sd.co.jp/

プロフィール
WEBショップのための商品撮影のスペシャリストとして、6年以上にわたって年間20~30の講師依頼を受け続けている。自身もWEBショップを運営しており、運営サイト内にある撮影情報コンテンツの充実にも定評がある。Amazon総合ランキング第3位の実績を持つ、EC向け商品撮影ノウハウ本「カメラマンになるな、演出家になれ!」の著者でもあり、フジテレビ「ベリーベリーサタデー」に出演し、タレントの「森三中」にデジカメ撮影を指導するなどの経歴もある。

主な講師受諾実績
松山商工会議所松山EC研究会様
沖縄県与那原商工会様
札幌商工会議所様
財団法人埼玉県中小企業振興公社様
財団法人ふくい産業支援センター様
財団法人かがわ産業支援財団様
株式会社Eストアー様
サポタント株式会社様
国際ファッションセンター株式会社様
一般社団法人イーコマース事業協会様

==================================

15:10~17:10 第二部 ネット通販経営者向けセミナー

『インターネット通販  完全成功経営ノウハウ 2010』

□セミナーの趣旨
零細通販企業が、お金をかけずに利益を出しまくるネット通販の超利益重視経営手法のノウハウを大放出。

□ターゲット
ネット通販で利益をあげたい経営者。オーナー店長。

□お伝えしたいこと
1.売上高販促費比率5%以下で回す、利益がガンガン残るネット通販
2.ネット通販経営手法の基本法則
3.紙通販やTV通販との決定的な違いをつかんで、バンバン集客
4.もうかる情報がらくらく増えるおいしいネットワーク活用

□取得ノウハウ
1.成功のための具体的計画立案手法
2.お金をかけずに(販促費比率5%以下)集客をコントロールする方法
3.お客様の固定化(データベースマーケティング)を促進する方法
□講師紹介
藤井俊行(ふじいとしゆき)

株式会社アミファ 専務取締役
運営ECサイト
http://www.amifa.jp/
http://www.haviland.jp/

プロフィール
ネットショップ「アミファ」の店長として顧客接客も行い、集客・販促・マーケティングを机上の空論ではない実践型マーケッターとして活動。2009年にアクセスログ解析に本格的にめざめ、とくにリスティング広告では、自身のショップにて売上高対広告費比率を3.8%にまでする。インターネットにネットショップを出店するのは、『砂漠にお店を出すようなもの』という比喩を過去の迷信と豪語し、零細ネットショップでも、世帯収入としてやっていけるくらいはECで稼げるというのを実証することに燃えている!

詳細:https://www.j-fec.or.jp/lecturer/p/2510

主な講演実績
NPO法人全国EC協議会会長として、10回以上の講演
一般財団法人 日本電子商取引事業振興財団 カンファレンス講演
四国E商人塾講演
一般社団法人イーコマース事業協会講演(旧イーコマース戦略塾)
仙台 ECショップセミナー講演
名古屋 ECショップセミナー講演
福井 ECショップセミナー講演
東京リュクスEC会議 講演

==================================
■カンファレンス主催者
日本語名:一般財団法人 日本電子商取引事業振興財団
英 語 名:Japan Foundation for Electronic Commerce
略  称:J-FEC(ジェイフェック)

所在地:〒101-0032 東京都千代田区岩本町2-6-12 曙ビル5F
URL: https://www.j-fec.or.jp/
■参加お問い合わせ:e-mail.info@j-fec.or.jp J-FEC事務局 担当伊藤

■後援
経済産業省 http://www.meti.go.jp/
■開催協力
有限会社イシカワイベント様 http://www.rakuten.ne.jp/gold/hirochin/

==================================

■J-FECオープンカンファレンスin広島 一般参加お申し込みページguest

 

https://www.j-fec.or.jp/member/conference-guest/

■J-FEC会員の方はコチラからお申し込み下さい
member1

 
https://www.j-fec.or.jp/member/conference2

 □オープンカンファレンスについてのPDF資料はコチラです。
https://www.j-fec.or.jp/wp-content/uploads/2010/04/hiroshima-web.pdf

※5月22日(土)の大阪開催の参加受付は、もうしばらくお待ち下さい。