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J-FEC2月度定例会が2月26日(土)東京にて開催されました。

201102J-FECオープンカンファレンス

2011年2月26日(土)、東京にてJ-FECオープンカンファレンスが開催されました。

■開催日時:平成23年2月26日(土)13:30~20:00

■開催場所:ハロー会議室 錦糸町パワースポットとしても話題の
新名所スカイツリーが見えるセミナー教室『ハロー会議室 錦糸町』
http://www.hello-mr.net/sumida-city/kinshicho01/index.htm

■参加費用:1名5000円(セミナー受講費+懇親会参加費)

■タイムスケジュール(当日の内容により一部時間の変更もあります)

12:00     Facebook(フェイスブック)初心者勉強会(無料)

13:00      入場受付開始

13:30~14:50 ザ・極意入手ワークショプ
『自社サイトの行列エンターテインメントな販促について』

15:00~16:20 売る気なく売る(オーガランド小笠原社長)

16:30~17:50 ノウハウ提供応援ogaRiaサービスとは

18:00~20:00 情報懇親会

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■参加人数 54名 会員42名 非会員11社
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2月定例会にて収益として出た2万8440円は被災地への寄付金を予定しています。

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■出席者アンケート 満足度100%達成!
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参加満足度

<<参加者による今回の定例会の参加後の決意>>

本当にこのような機会を頂きありがとうございました!
今後も店舗運営&ogaRiaサービス頑張ります!
ちなみにJ-fecClubではみなみ@ogalandでいます!

ツイッターをはじめした。フォロワーはまだ2人
フェースブックを近々始めます。オーガランドの
システムの手を借りて、新しい販促ルートを作りたいと思います。
今年はネットショップからイーコマース企業になれる基盤をつくる!
今回はお店の「賑わい感」で、こんなにお客様にとって安心なお店に
なれることに気付きました。これを自社にも応用したいと思っています。

今年中に、月商3000万円達成!
有志勉強会>定例会>懇親会と、長い時間でしたが有意義な1日でした。
勉強会はもちろんですが、懇親会で直接的なお話をつっこんでできる
ところがいいですね。
ただ、こういう勉強会に参加しても、つい日々の業務に追われて実践が
おろそかになりがちなので、ひとつずつ着実に実践に移すことを宣言?
したいと思います。
面白かったです!

FACEBOOKについて少しだけ勉強することができて、お客様とのコミュニティー
の場としての可能性や面白さを感じました。いままでツイッターやブログなどは
あまり使っていなかったのですが、FACEBOOKに関してはうまく活用できるように
やってみようと思います。

「量より質」の経営を目指します。
facebookは必要だと思いながら、忙しいし、避けていました。でも今回とっかかりが
できて、無理矢理始めることができて良かったです。特に勉強しようという仲間が
できたことがありがたいです。

<<講師オーガランドの小笠原社長&みなみさんへ>>

いや、面白かった。自分の能力棚に上げて期待するところ大。申し込ませていただきました。
楽天のページで足らないところを補ってくれそう。

思った事をどんどん実現していく行動力にパワーをもらいました。

みなみさん、システム設定待っています。

ネーミング最高です。

レビューの「集め方」と「使い方」ここまで徹底して店舗運営全般に活かされているとは、
感動的でした。みなみさんのお話も、まさに運営者だからこその視点で「こんなのが欲しかった」状態。
さっそく申し込みさせていただきました。ありがとうございました!!

とても勉強になりました。
もっともっと頑張ります。

レビューに関しては、扱いが難しくてウチではおよび腰になっているところがあったのですが、
目からウロコでしたお客様も楽しく喜びながら書いて下さるような、お互いにハッピーな方法を
実践されているところが参考になりました。
また、それをコツコツと丁寧に着実に積み上げているのがすごいなと思いました。
あと、サービスのネーミングセンスが抜群でした♪

あいかわらず頑張ってるね!すばらしいと思いました。
講演では惜しげもなくオーがランドさんのことについて語っていただきまして
ありがとうございます。
また、ogariaは素敵なシステムですね。実際にお店でたくさんの売上げをあげてるお店が
つくるシステムは説得力がありました。

他店舗展開を利用した人材育成の技を伝授いただき、ありがとうございます。
弊社でも実施してみます!

レビューの大切さとその活用法をわかりやすく解説していただけて、とても参考になりました。
集めても利用しなければ意味がないということを改めて感じました。有難うございました。
その後、自社では開発できそうにない、あったらいいなというツールは非常に魅力的で、
みなみさんの説明もわかりやすかったです。

<<有志によるFacebook(フェイスブック)初心者勉強会>>

イーコマースで繋がるfc勉強会として他団体にわたり情報交換の会として継続中

<<あのオーガランドさんの秘密が聞けました。>>

個人の自然食品店からネット進出5年で年商17億!
他店舗展開で7ヶ月で月商15倍!
「100円サプリ」のEC展開で売上上昇中のオーガランドさん。
業績好調の要因は、「クチコミュニティショッピング」というレビューを使った
独自の販促法に。「レビューこそECの命」と言い切る小笠原社長が、
レビューの活用方法を公開しました。タイトル『売る気なく売る』

1.昨今のモールごとのレビュー状況
2.レビュー書き込み率とは?
3.レビューを『集める』「活かす』効果とは?
4.オーガランドさんが行ったレビューを『集める』『活かす』施策
5.オーガランドさんが取り組む「クチコミニティショッピング」
6.クチコミニティショッピングがもたらす「ひと気」の演出とは?

<<参加型ワークショップ開催>>

今月のテーマは、『自社サイトの行列エンターテインメントな販促について』。
サイトの客数の規模で9班に分かれ、相互ディスカッションを行いました。

<<オーガランドさんの新しいノウハウ提供応援ogaRiaサービスとは>>

http://www.oga-ria.com
現役ECショップ運営が作り出すECショップ様向けの新サービスレビューなどで
にぎわい感演出するシステムや、お客様の購買力UPにつながるツール、販促用バナー素材など
現役だから出来る『売れる』ノウハウをサービス化。