入会申請はこちらへ

入会手続きはこちらで承っております。

Q&A:入会について

入会に関するよくある質問を集めました。

財団についてのご質問はこちらにまとめております。合わせてご利用くださいませ。


誰でも入会できるのですか?
事前に入会審査がございますが、基本的にはECに関係するすべての方が入会できます。
(公序良俗に反するサイトの運営者やサービス提供者等を除く。)
※入会資格の詳細はコチラ
サポート事業者は入会できないのですか?
ネットショップ運営者やサポート事業者などの会員種別は2011年より廃止しており、現在はネットショップ運営者と全く同じ条件でご入会いただけます。
入会するとどんなメリットがありますか?
当財団は、会員に直接的に物理的メリットを提供することを目的としているのではなく、会員が電子商取引事業を行っていく上で、永続してより大きなメリットが得られるように、情報交換や人的ネットワークの構築、そしてそこから得られる知恵の活用の最大化を図るための、様々な「交流と発展の場」を提供することを最大の目的としております。
会員特典について詳しくは、コチラをご覧下さい。
会員の種類分け等がありますか?
会員間に上下関係を作るようなランク分けはいたしませんが、
1.メンバー会員(入会金20,000円、月額会費無料)
2.メイト(入会金、月額会費、ともに無料の、メルマガ会員)
会員ポジションをご用意させていただいております。
会員になるために必要な費用を教えて下さい。
1.メンバー会員   入会金20,000円 会費0円/月
2.メイト会員     入会金無料 会費無料
退会した場合、入会金・会費の返還はありますか?

理由を問わず、会費の返還はございません。
お試し入会のような制度はありますか?

「お試し入会」とは異なりますが、J-FECのことをもう少し知りたいという方のために、「メイト」という会員ポジションをご用意しております。「メイト」登録は無料となっておりますので、メンバー登録を迷われる場合、まずは、「メイト」登録をおすすめいたします。

J-FECメイトご登録はコチラ ⇒ http://www.j-fec.or.jp/member/mate