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ページ転換率ダウン防止にVCPを活用しよう!

  
『【VCP:ビジュアルキャッチフォト】で転換率激増で儲かった!』と
うれしいお声を頂きました!ありがとうございます!

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 一般財団法人日本電子商取引事業振興財団 メイト通信 配信数:632
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こんにちは!J-FECです。

いつもJ-FECの活動にご理解とご協力を賜り、ありがとうございます。
日本のEC事業発展を目指し、ネットショップを支援するJ-FECより
新着情報をお知らせいたします。ネットショップ運営のヒントとしてご活
用下さい。

当財団のビジョン      https://www.j-fec.or.jp/aboutus
仲間のご紹介 会員名簿   https://www.j-fec.or.jp/list

本日は、今まで年商1億円の道筋に寄せられたご質問について触れさせて
頂きます。ぜひネットで販売するコツをつかんでECでさらに大きな成果
を出しましょう!

 『なぜ、売上アップにVCPが重要なのか? 視覚こそ生命線』

お客様の五感(視覚・嗅覚・味覚・聴覚・触覚)のうち、零細ネットショッ
プがお客様へ伝えることができるのは、90%以上がお客様の視覚を通して
伝えます。もちろん最近は、ユーチューブなど動画や音声を使ってお客様
へ聴覚で伝えるということも研究されていますが、ネットショップ側の販
売技術はまだ未成熟で、ほぼ100%をお客様の視覚のみに頼っているのが
現状です。

私たち商売人は、お客様の役に立つためになにをしているのかというと、
それは、お客様の役に立つものを紹介しお届けすることで役にたちます。
『お客様の役に立つもの』をお届けするには、お客様が『この物を買って、
役にたつのか』をまずは理解し、必要(ニーズ)で欲しい(ウォンツ)と
両方を満たされる事が必要です。

  ⇒『買うか買わないかは、お客様が100%決め、ネットショップは1%
   も決めることができない!』

お客様の購買活動にはその前段階を8段階に分けることができます。
(AIDMA・AISAS・SIPSなど、いろいろなモデルもあります
が、それはおいおいご報告します)

1 知る
2 興味や関心を持つ
3 連想する
4 価値に共感する
5 欲しくなる
6 比較する
7 確信する
8 決断する

転換率をアップさせるためには、購入しない人がなぜ購入しないのか?を
細かく分析してそれを技術的に解決していくことが具体的な日々の精進と
なります。

1~3 認知段階
3~5 感情段階
6~9 行動段階

と大きく分けるとお客様は3段階で考えていらっしゃいます。
そして、ネットショップの場合は、お客様に1~5までを約2秒で処理さ
れます。お客様は、約2秒で1~5までを感覚的に捉えて、どんどん処理
していきます。これを『お客様がページ移動するのは、ページに来てから
たった2秒で判断してます。あっさりしてますよルール(2秒ルール)』
と名付けています。

もう少し丁寧にもう一度、理解を再確認してください!

1 知る
:お客様がその商品がどんなものなのか理解する(カテゴライズ)どんな
ものか?というのは、利益別で考えています。利益で説明することが重要
です。

2 興味や関心を持つ
:お客様がそのカテゴリーに興味があるかどうかを自問自答する(あたし
にとって、そのような物は関係があるか?)

3 連想する
:お客様がそのようものを購入して、お客様が人生にどのような影響がある
のか?お客様が届くと生活のなにが変わるのか?届くとなにがスタートする
のか?などなど連想します。

4 価値に共感する
:お客様がそれは自分にとって、素晴らしいことなのか?お客様がハッピー
なのか?お客様が気持ちが良いのか?お客様が快く思うのか?

5 欲しくなる
:お客様がそのたぐいのもので幸福になりたいとおもう!

6 比較する
:お客様がそのたぐいのもののなかでは、どれが一番よいのか同類品を探し
てみる

7 確信する
:お客様がこの商品こそ、自分が買うべきものだ!と感じる

8 決断する
:お客様が今買います!と決める。
この5番までを2秒です。
2秒で伝えるために、どんなスキルが必要かというと、それが、
【VCP:ビジュアルキャッチフォト】となります。この技術を持つか持
たないかで、まったく同じものを販売していても売上げが大きく差が付き
ます。(それは転換率が変わるからです。)

ネットショップの商品ページの画像については、大きくわけると、3種類
と覚えておきましょう。

1 一番大切なビジュアルキャッチフォト
2 利益をイメージするベネフィットフォト
3 行動してもらうスペックフォト

参考クリック! 商品ページの作り方
https://www.j-fec.or.jp/skill/p/4639

最近は、ヒートマップやスクロール分析という技術が安価でできるような
時代になっていて、この購買心理分析とスクロール分析を組み合わせて転
換率マックスのページ制作が簡単にできるようになってきました。商品が
良いから売れるという時代ではありません。さらに商売の販売技術を磨い
てまいりましょう。

このお話は、J-FEC定例会で必ず話題になるまさにネットショップの
生命線のお話です。VCPについてご存知ない方は今すぐ学習ビデオを購
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出かけください。

クリックしてください!VCPスキル学習
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クリックして確認!5/21(土)定例会の詳細
https://www.j-fec.or.jp/whats_new/p/4661
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 Q メンバーになると、どうなるの?

    なにがステキなの??
  
 A 同じ環境でご商売をしている方がたの助け合いの輪に入れます。

   当財団は、相互扶助精神で成り立っている会で、相互扶助とはお互
   いに助け合う事をいたします。入会したとたんあなたを助けようと
   するメンバーがたくさん現れます。(驚かないでください)
   あなたは、入会直後は、あなたの悩みをどんどんと解決してくれる
   仲間に助けらてしまうわけです。もちろんあなたもメンバーの何方
   を助けます。あなたの得意分野で助けられることをご用意していた
   だくと、その問題で困っている方が現れますので、助けてあげてく
   ださい。

   平たく言うと、ネットショップ運営で知りたい事を本気で運営され
   ている多くの先輩店長にアドバイスをもらえます。
   また、売上利益以外にも社会貢献したい方や、仲間が欲しいという
   方もどんどん参加されています。

   ・どうしたら売れますか?
   ・広告以外に集客はどうしたらいいですか?
   ・SEOをやっていますが、売上につながりませんけど?
   ・どの業者さんどの外注さんが親切で安いですか?
   ・あやうく自称コンサルタントに騙されそうになりますけど?

   などなど、悩みは尽きません。
   経験豊富なベテラン店長さんがあなたを助けます。助け合いです。

   J-FEC 代表メッセージ
   https://www.j-fec.or.jp/message

   具体的会員特典
   https://www.j-fec.or.jp/membership/privilege

   メンバーのご推薦の声
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 Q メンバーになるには、お金が必要ですか?

  
 A 入会金2万円が必要です。

   毎月会費、年会費は、ゼロ円(無料)です。

   メンバーのご推薦やご紹介での入会は、入会金の割引があります。
   詳しい割引と入会資格について
   https://www.j-fec.or.jp/membership/fee

 どんな些細なご質問でも、入会の前にお問い合わせください。
 お問い合わせ先 事務局 info@j-fec.or.jp

▼EC実践能力養成 ネットショップ運営応援事業バックナンバー
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資料 年商1億円へのロードマップ(PDF 100.62kb)
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▼新規客がどんどん増える商品写真 DVD教材(約80分)9800円
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(入会には審査があります)
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それではどうぞよろしくお願いします。
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